> トップ > 技術情報 > IHE認定技術者養成セミナーテキスト

IHE認定技術者養成セミナーテキスト

IHE認定技術者養成セミナーテキスト発売開始

2019年度 IHE認定技術者養成セミナーテキスト

米国においてIHEの活動が開始され、すでに20年近くが経過しました。 日本IHE協会は、2001年からIHE-Jとして活動を開始し、接続テスト(コネクタソン)などの実施により、 IHE活動を推進してきました。

この度、日本IHE協会では、さらなるIHEの普及を目指すため、IHEのよき理解者を増やし、医療機関でのシステムの構築と運用を支援できる 人材の育成 を図ることを目的として、IHE認定技術者制度を発足することとしました。 本制度は認定技術者試験を実施し、所定の成績を収めた方にIHE認定技術者として認定するものです。

本書籍は2019年度のIHE認定技術者養成セミナーで使用したテキストです。 IHE認定技術者到達目標に沿った内容となっております。

2020年にIHE認定技術者を目指される方はもちろん、IHEのポイントを理解したい方にも適した資料となっております。

限定60部の販売となります。ぜひご購入をご検討ください。
PayPal決済になります。未登録のかたは リンク先のページから PayPal登録へ進んでください。
  • 価格:3,000円(税込)
  • ご購入手続き後に、指定住所宛てに送付させていただきます。
目次
  0.IHE認定技術者制度解説
  1.IHEの基礎
  1.1 IHE BASIC(IHEの理念、背景、ミッション等)
  1.2 DICOM BASIC(DICOMの基礎概念)
  1.3 HL7 BASIC(HL7の基礎概念)
  2.放射線ドメイン
  3.循環器ドメイン
  4.患者ケアデバイス(PCD)ドメイン
  5.情報インフラストラクチャ(ITI)ドメイン
  6.臨床検査ドメイン
  7.病理・臨床細胞ドメイン
技術情報トップ